あなたは 9 か月以上前にコマーシャル ディレクターとして PearFiction に入社しましたが、iGaming 業界での専門的な経験はほぼ 20 年に達します。読者に簡単な自己紹介と、あなたの現在の役割についてカーテンの裏側を覗いていただけますか。
私が初めて iGaming 業界に参入したのは 2006 年で、Bwin との合併とその後の GVC、そして Entain への変更のずっと前の 2006 年にジブラルタルの PartyGaming でした。私はそこでの 5 年間のほとんどをポーカー マーケティングの仕事に費やしました。短期間のうちに、私はオンライン ゲーム業界に携わるのが大好きだと気づきました。とてもペースが早くてエキサイティングです。 2011 年に私はバルセロナに移り、新しく規制されたスペインのオンライン市場に参入していたスペインの大手地上事業者である Cirsa で働き始めました。その役割において、私はゲーム サプライヤーとより緊密に連携し、これが私にとって興味のある分野であることに気づきました。その役割以来、私は iGaming 業界のサプライヤー側にいて、B2B の役割をいくつか担当してきました。 2017 年に Netent の商業チームに加わりましたが、本当に楽しかったです。昨年 2 月、私はさまざまな新しいスロット スタジオへの投資と開発を行う RNG Foundry に入社しました。私は 4 つの新しいスタジオと協力して、商業戦略の開発を支援しました。それらのスタジオの 1 つが PearFiction でした。初日から、私と PearFiction の CEO 兼創設者である Thierry Semoff が PearFiction に対して同じ哲学と野心を共有していることが非常に明らかになったので、私は彼らのコマーシャル ディレクターとしてフルタイムで働くことになりました。
PearFiction での私の役割は多岐にわたり、やりがいがあり、専門的に多大な満足感をもたらします。基本的に、私にはゲームのあらゆる収益源と商業機会を最大化する責任があります。私の役割には、オペレーターにゲームを見せたり、プロモーションについて話し合ったり、新しい市場や独占リリースを探索したりすることが含まれます。このような強力なスロット タイトルを作成する、非常に才能のある楽しいチームと仕事ができるのは非常に幸運です。
ビジネスの改善は長年にわたってあなたのレパートリーの一部となっていますが、ゲーム開発者に有望な可能性があるかどうかをどのように見分けていますか?
PearFiction のメンバーたちと仕事を始めるとすぐに、彼らが特別なチームであることがわかりました。私が担当した PearFiction の最初のゲームは Chicago Gold で、それはすぐにクラシックになりました。その瞬間から、私は夢中になってしまいました。あらゆるゲームの重要なバックボーンは、魅力的な機能、優れたグラフィックス、強力な数学モデルを備えていることです。この非常に競争の激しい業界でどのゲーム スタジオもチャンスを得るには、ゲーム機能に関して非常にクリエイティブであり、強力なアートまたはクリエイティブなリーダーを持ち、数学者の魔法使いである必要があります。スタジオにこれらの主要人物が配置されていれば、チャンスはあります。
商業的な観点から見ると、新しいスロット ゲームの立ち上げの背後にはどのような作業があり、その過程での最大の課題は何ですか?
新しいゲームがリリースされるたびに、舞台裏で膨大な量の作業が行われます。私は、オペレーターとのゲーム販売とデモ、少数のオペレーターとの独占的早期リリース契約の手配、プロモーション マーケティング活動、社内外のコミュニケーション、PR、ソーシャル メディア活動に至るまで、すべてをカバーする 12 週間の独自の計画を立てています。発売日が近づくにつれ、私はいつもこのゲームが思ったほど人気になることを期待して興奮が高まります。最大の課題は、最近さまざまなスタジオによって作成されたゲームの数です。運営者にとっては買い手市場であり、幅広いスタジオからゲームを選ぶことができます。一部の運営者は毎週または毎月リリースするゲームの数を減らすことを選択しており、競争は常に激化しています。
この競争の激しいビジネスで優位に立つために、PearFiction がプレイヤーの関心を維持する方法においてここ数年で何が変わったのでしょうか?また、スロットの最新トレンドは何ですか?
PearFiction はまだ比較的新しいスタジオですが、プレイヤーは楽しませるのが大好きであることがすぐにわかりました。また、ベース ゲームに多くのアクションや機能を追加したいと考えています。当社のすべてのゲームには、プレイヤーを夢中にさせて楽しませるためのシンボル収集、ロック&ウィン、収集メカニズムなどのエキサイティングな機能が含まれています。プレイヤーを魅了する新しいトレンドは常に存在します。非常にシンプルで単純なゲームを制作しているスタジオもあれば、非常に不安定で勝利の可能性が満載の、よりハードでダークなテーマのゲームを目指しているスタジオもあります。私は常に、バランスの取れた多様なスロットを提供することが業界とプレイヤーにとって最善であると考えています。
ハイエンドのグラフィックスと革新的な機能により、PearFiction スロットは他のスロットの中でも際立っています。しかし、ゲームを成功させるために他にどのような独自の側面に重点を置いていますか?
私たちは、プレイヤーが夢中になって楽しめる、キャラクター主導のゲームの作成に重点を置いているスタジオです。私たちのゲームはすべて非常にキャラクターベースであり、Squealin’ Riches の Piggy や Blazing Mammoth のマンモスなど、プレイヤーはすべてのキャラクターを本当に楽しんでいることがわかりました。また、ベース ゲームに多くのアクションや機能を追加したいと考えています。当社のすべてのゲームには、プレイヤーを楽しませるためのシンボル収集、ロック&ウィン、収集メカニズムなどのエキサイティングな機能が含まれています。私たちは、ゲームにストーリーを伝え、プレイヤーに私たちのゲームが明るく、面白く、非常に魅力的であることを知ってもらいたいと考えています。
また、私たちのゲームの見た目と操作性は、私たちが非常に誇りに思っているものです。オペレーターは PearFiction ゲームの色の鮮やかさと非常に高い制作価値を気に入っているという話をよく聞きます。私たちは高品質のゲームのみを作成しており、非常に厳しい基準を満たさないゲームの売上高には興味がありません。
新しくリリースされた Dungeons & Diamonds スロットについて詳しく教えてください。このゲームの主な特徴とハイライトは何ですか?
ダンジョンズ & ダイアモンズは 4 月 26 日に公開され、私たちにとって大ヒットしました。これは実際には、最初のタイトルである Chicago Gold のリスキンです。 1920 年代のシカゴの裏通りではなく、眠っているドラゴンが金の山を守っているファンタジーの世界に場所を移しました。このゲームには、ベースゲームと同じ 3 つの収集メカニズム (通常の収集、マルチプライヤー収集、再スピン収集) とボーナス ラウンド、再トリガーの可能性のあるエキサイティングなボーナス ラウンド (ドラゴンを目覚めさせる) と邪悪な魔法使いのジャックポットが含まれています。プレーヤーが賭け金の最大 5000 倍を獲得できるゲーム。大きな勝利を収めると、火を吐くドラゴンは私が今まで見た中で最も熱い勝利のお祝いをもたらします。
今後の PearFiction のリリースとイノベーションについて少し説明してもらえますか?近い将来に何が期待できますか?そしてあなたが最も楽しみにしていることは何ですか?
私は次のゲーム、Treasures of Kilauea (キル・ア・ワヤと発音します) にとても興奮しています。全世界での発売日は 8 月 9 日です。このゲームは、話すキラウエア火山を中心としたもので、最近ポルトガルで開催された Games Global 顧客イベントで紹介され、オペレーターから非常に好評なフィードバックを受けました。このゲームには、ベース ゲームに非常にエキサイティングなリテンション メカニズムが組み込まれており、プレイヤーを魅了し、溶岩スピンが 10 スピンごとにヒットするたびにスピンし続けます。また、ボーナス ラウンドに入ると、すべてのプレイヤーにフリー スピンとランダム ワイルドの選択肢が提供されます。最大 45 回のフリースピンが利用できるので、プレイヤーはこのゲームを気に入るはずです。
今後は、Squealin’ Riches で初めて登場した Lock & Win メカニズムも拡張していきます。私たちは、ハロウィーンをテーマにした楽しいゲームや春休みをテーマにしたゲームなど、いくつかの素晴らしいゲームでその機能を使った素晴らしいプレイヤー エクスペリエンスを提供します。
Treasures of Kilauea の溶岩スピンと噴火スピン機能について詳しく教えていただけますか?それはどのように機能し、意図されたプレイヤーエクスペリエンスは何ですか?
これら 2 つの機能は、プレーヤーの維持に最適です。溶岩スピンの場合、各スピンの後、表示されるキラウエア火山のシンボルは溶岩フレームを残します。 Molten Lava フレームは 10 回転が終了するまで所定の位置にロックされます。 10 回目のスピンの後、すべての Molten Lava フレームはワイルド シンボルに変わり、通常はプレイヤーに勝利をもたらします。
プレイヤーが 50 スピンに達すると、ゲームの背景にあるキラウエア火山が噴火し、ワイルド シンボルがリールにランダムに追加されます。これらの追加のワイルドは 10 スピンのワイルドに追加され、プレイヤーに健全な配当を与えます。既存のワイルド シンボルに着地したワイルドは 2 倍の乗数に変わります。
プレイヤーにとっては、10 スピンごとに素晴らしい勝利がほぼ保証され、50 スピンごとにさらに大きな勝利が得られる可能性が高いことがわかります。 したがって、彼らは定期的な勝利を楽しみ、より長くゲームに留まるでしょう。
Squealin Riches スロットについてプレイヤーが知っておくべきことは何ですか?なぜこのゲームを試してみる価値があるのでしょうか?
Squealin’ Riches はこれまでで最も成功したリリースです。誰もが私たちの小さなブタのキャラクターを愛しているようです。このゲームのリテンション統計は非常に印象的であり、10 月の発売日から長い間、依然として高いレベルでパフォーマンスを維持しています。ロック&ウィン機能は 60 ~ 70 スピンごとに非常にアクセスしやすく、プレイヤーに十分な利益をもたらします。フリースピンホイールのギャンブル機能も非常に賢く、プレイヤーはギャンブルをしたり、獲得したフリースピンを受け取ることができます。たとえギャンブルに「負けた」としても、最大 100 倍の賭け金を獲得できます。 Squealin’ Riches では誰も負けません。
PearFiction ゲームのインスピレーションと開発プロセスは何ですか?
私たちのゲームのほとんどは、ティエリー セモフからインスピレーションを得ています。ティエリー セモフは私たちの CEO であり、多くの優れたアイデアの泉です。ゲームのテーマはしばしば繰り返されますが、私たちは常に何か違うものを見つけようとしています。たとえば、アイスエイジをテーマにしたゲーム (Blazing Mammoth) やシカゴをテーマにしたゲーム (Chicago Gold) はあまりありません。しかしまた、私たちはゲームの機能を使って興味深いストーリーと顧客体験をどのように生み出すことができるかを常に検討しています。たとえば、Treasures of Kilauea では、ポリネシアの島をテーマにしたゲームを作り、ゲームの主役として火山に焦点を当てたいと考えていました。選手が勝つとサモア語で話し、いびきをかいて焦りを示す。
最後に、お気に入りのスロットとその理由を教えてください。
これはすべて私の気分次第です。親しみが欲しいなら、遊ぶかもしれない ゴンゾのクエスト から ネットテント またはSGのレインボーリッチ。非常に変動性の高いものが必要な場合は、Relax の Money Train 2 が血を躍らせるゲームです。しかし、私の永遠のお気に入りは、Netent の Narcos です。 テレビ番組に基づいてゲームを非常にうまく構築した方法が大好きです。主要な機能はすべて素晴らしく、ゲームのテーマとスタイルに完璧に適合しています。自分のスロットをプレイできるとしたら、Squealin Riches と Dungeons & Diamonds を選ぶでしょう。